2014/06/04

狩猟生活4 103日目

さあ、次の狩りへ!
と思っていたものの、パッとクエスト一覧を見たところ、該当するクエストがありません。
リセットを繰り返すのも手とは思いましたが、まずは手近なクエストをクリアすることに。

というワケで、リオレウス希少種戦ッ!!

こちらもリオレイア希少種と同様に、今まで何となく温存してきたクエストです。
心眼か風圧無効【大】が欲しい、という理由で最初は延期していたような気がしますね。
そこからスキルを揃えるのが面倒になり、単なる放置クエストに…。
まぁ、銀火竜素材も必要ありませんでしたから。
開闢の焔竜棍に少し興味はあっても、渾然一体の薙刀ヤマタで十分、という。

で、狩りはどうだったかといえば、予想外の苦戦。
使った武器は豪剣【天羽々斬】、防具はいつもの「4倍ナルガ」。
苦戦の原因は単純で、属性値重視の武器で延々と尻尾を切ろうとしていたから。
やはり火竜の紅玉、最悪でも銀火竜の尻尾は欲しかったのですよ…。
長々と攻撃を繰り返したものの、結局、尻尾は切れずじまいで討伐。
火竜の紅玉は本体剥ぎ取りで入手できないので、割と散々な結果に終わってしまいました。
銀火竜の上鱗ばかりではどうにもこうにも。

その後は黒龍素材を使った武器の作成へ移る…ワケがなく、銀火竜戦の準備へ。
このままではある意味やられっぱなし、負けたような気分で終わってしまいます。
次はキッチリ武器を作り、尻尾を切って捕獲してみせる!

…何だか遠回りをはじめたように思えますが、いつものことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿