2014/06/05

DUST 加速SPウィーク(~14/06/04)

加速SPウィーク、終了ー。

一週間マルッとあったのに、お知らせで一切触れていないのは少々不満。
まぁ、いろいろと忙しいのでしょう、「軍団」や「Legion」で。
もしくは誰も気にしていないと翻訳を諦めたか…。

ボーナスSPは使い切りたかったものの、10万SPほど余らせてしまいました。
というのも、狂瀾の「月末」、そしてまさかの育成イベントと別方面で忙しかったのですよ。
さらにアイマスCGではLIVEツアーカーニバル。
サイゲは時間のかかるイベントばかりを…!
…そっちの話はさておいて。

今日からはいつもどおり…と思っていたら、予想外のお知らせが。
お知らせといってもゲーム内のものではなく、Dev BlogsとTwitterアカウントですけどね。

HOTFIX ALPHA IS NOW LIVE!

要するに少し前から議論を続けていた「Hotfix Alpha」を適用しましたよ、と。
てっきり叩き台、「α版」だと思っていたのですが、どうやら違ったようです。
第一弾というか、単なる「A」というか。
Dev Blogsの文中に「Hotfix Bravo」と書いてあるとおり、こういった修正が続くのでしょう。
「Hotfix」表記に関しては調整のみだから…かな?
何らかの追加要素がないと「UPRISING」としては扱わない、ということだと思います、たぶん。

「Hotfix Alpha」ですが、私の降下スーツに対するマイナスの影響はほとんどなし。
アーマーリペアラがかなり強力になったため、むしろプラスの影響が大きかったですね。

さて、修正が入った、ということで全アマー人が気になることが一つ。
アマーアサルトのボーナスはどうなった、という大きな問題があります。
飛び込んだバトルでワンサイd…ヒマになったので、そのあたりをチェック。

真っ先に試したのはスクランブラーライフル。
まずはアマーロジスティクスでCRW-04スクランブラーライフルをチャージショット→連射。
結果、CS1発+7発でオーバーヒート。
次にアマーアサルト(L3)でCRW-04スクランブラーライフルをチャージショット→連射。
結果、CS1発+10発でオーバーヒート。
さらに比較、お次はレーザーライフル。
まずはアマーコマンドーでELM-7レーザーライフルを照射。
結果、60発でオーバーヒート。
次にアマーアサルト(L3)でELM-7レーザーライフルを照射。
結果、71発でオーバーヒート。

アマーアサルト降下スーツボーナス、適用確認ッ!!
アマーアサルト降下スーツL3でこの効果なので、L5までいけば凄まじいことに…。
チャージショットがローリスクハイリターンになるため、狙う価値はありそうです。
必要なスキルポイントを考えるとかなり大変そうですけどね。

ともあれ、アマーアサルトにとってかなり大きな修正であったことは確か。
明日からはスカウトとセンチネルばかりではなく、アサルトも使っていくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿