2014/06/20

狩猟生活4 113日目

はい、いつもの「回り道」です。

前回書いたとおり、地底洞窟でのクエストをこなそうにも欲しい武器/防具が特にありません。
オトモアイルーのためだけに向かうのもアリといえばアリですが、やはりそれは避けたいところ。
何かないか、と調べてみたところ…あるじゃないですか、ちょうどいいクエストが。

というワケで、今回挑むクエストはオトモ装備を作成できる「カプ本・マスコット対決!」に。
オトモ武器、オトモ防具共にレア度4のオトモ装備としては最低レベルの性能です。
しかし、オトモ防具の「なりきりかぷぼん」は全身を覆うタイプ。
見た目が個性的で、頭部オトモ防具が何であろうと問題ない、という強みがあります。
なりきりチョッパーもそうだったりするのですが、今回は地底洞窟へ行くキッカケに、と。
…もう一種類? 何のことやら。

一度挑んだところ、まぁ、それなりにクリア。
ただ、油断極まって1アウト食らってしまったんですよね…。
これはいけない、これではいけない。
そこでテツカブラを圧倒すべく、水属性武器を作ることに。

今回は手持ちの豪山龍素材の武器を強化…したかったのですが、素材が足りません。
こうなると割と面倒なダレン・モーラン戦に向かわなくてはならない、と。

素直に考えれば手持ちの雷属性か龍属性武器を引っ張り出すべきでしょう。
しかし、ダレン・モーラン戦に臨むにあたり、やってみたいことがあったのです。
それは背ビレの部位破壊。
アレが破壊できると聞いて以来ずっと壊したかったものの、未だに壊したことはありません。
部位破壊といえば固定ダメージ。
固定ダメージといえばガンランス…その中でも拡散型。
拡散型の雷属性ガンランス、つまり目指すべきは雷鬼銃槍ドラガン。

最初に目指していたものを忘れそうなシロモノですが、気合を入れて作るとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿