2014/06/08

狩猟生活4 105日目

意外と時間がかかってしまいましたが、恐暴竜の宝玉入手ッ!!

途中でイビルジョー飢餓に切り替えようと思った程度には長丁場でしたね。
尻尾を切って捕獲してー、尻尾を切って捕獲してー。
最後に恐暴竜の宝玉が2つ入手できたのは例のアレか、嫌がらせか…!

さて、これで水属性スラッシュアックスが作成できます。
選択肢は昨日書いたとおり、グレートナバルタスク豪剣斧【伊邪那岐】。
前者は攻撃力重視、後者は属性値重視。
さらに強撃ビンと強属性ビンという違いがあるため、使い分けは簡単です。
今回の目標はリオレウス希少種戦、そしてその尻尾の切断。
こうなると、何となく攻撃力重視のグレートナバルタスクのほうが有用に見えます。
が、MH4のグレートナバルタスクは斬れ味ゲージがグレートではありません。
尻尾の切断に苦労しようとも、豪剣斧【伊邪那岐】を使うことにしましょう。

これで準備は完了、いざ、リオレウス希少種戦へ…!

と、向かいたいところでしたが、何となく気になったのでチェック。
すると、ちょうどいい感じの防具が作成できるじゃないですか。
もちろん素材は足りないため、素材集めは必要です。
しかし、コレが完成すればかなり楽に戦えるようになるハズ。

というワケで、今度はそちらへの寄り道。
黒龍素材を使うのはいつになるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿