2014/06/27

2014年 交流戦終了

交流戦終了ッ!!

中日の交流戦は少し前に終了していたワケですが、今日(26日)の時点で全試合が終了。
これで順位が確定しました。
13勝10敗1分、中日は4位ッ!

5月末の時点では優勝も狙える位置だっただけに、何となく惜しい気が。
6月の試合だけで考えると、1つだけしか勝ち越していないようです。
勝ち切っていないのが原因というか何というか。
ちなみに今年の交流戦優勝は巨人で、セ・リーグの首位も巨人。
ロッテが「惨劇の巨人」と思いっきり煽るから…!
逆に考えると、中日はロッテに煽られ足りなかったのでしょうか。
「監督なのにキャッチャー?」では事実を述べただけで、インパクトが足りないことは確か。
来年はもっとキツい言葉をお願いしますね。

酷い挑発をされていたヤクルト、広島が中日より下、という事実は考えないことにして。

チームの状態は上々。
打線がやたらと元気で、何と大島選手が首位打者。
さらに打率2位がルナ選手で、森野選手も3割超え。
らしくないぞ中日、どうしたんだ中日、どうしたの中日…?

セ・リーグの順位は相変わらず4位。
しかし、交流戦で広島と阪神が大減速し、3位の阪神とは1.0ゲーム差となりました。
リーグ戦が再開される明日(27日)からはちょうどその阪神との3連戦です。

イケる!

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿