2014/06/06

DUST アマーセンチネル

アマーセンチネル降下スーツL5習得ッ!

昨日(4日)までの加速SPウィークを利用し、一気にSPを獲得。
割と時間がかかってしまいましたが、こうして無事に習得まで漕ぎ着けることができました。
これで拡散ダメージに25%の耐性、加えてプロジェクタイル属性のダメージを15%カット。
HMGの撃ち合い、つまりセンチネル同士の戦いには滅法強い降下スーツになりました。
オマケと言っては何ですが、ついでにハイブリッド/レールガンのダメージも10%カット。
スナイパーライフルの一撃もそれほど痛く…いや、痛いかな。

さらに習得したスキルがヘビーマシンガン高速リロードL3。
コマンドーボーナスの高速リロードが強いと思えたので、ソレをHMGでも試してみよう、と。
元々のリロード時間が長いHMGなら効果も大きいハズ! …という発想です。

さて、これで堅牢なセンチネルとして戦える! と思ったのですが、少々問題が。
問題というのは、プロトタイプのアマーセンチネルに追加されるのがHPMスロットであること。
つまり、LPMであるアーマープレートは追加できないのです。
てっきりLPMスロットが増えて、アーマープレートをさらに追加できるものだとばかり…。
ガレンテセンチネルとの差別化要素のハズなのに、思いっきり忘れていましたね、コレ。

こうなると、複合シールドエクステンダーで!
と言いたいものの、私が習得しているスキルはシールド拡張L3まで。
強化型シールドエクステンダーしか利用できず、さらにその効果も最大効率ではありません。
…次の目標となるスキルは決まったようなものです。

さて、最強…最堅? のセンチネルを目指して、頑張るとしますか。


そういえば、マーケットの表記がダウンタイム終了後に修正されました。
「Hotfix Alpha」適用直後は左フレーム内の表記が英語、一部表記がロシア語だったのですよ。
それが全て日本語表記になりました。
言語ファイルがあるということは、ちゃんと世界で展開しているということ。
普段は意識していないことを考えてしまう一幕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿