2014/06/09

狩猟生活4 106日目

普通の表現を使えば、前回触れた装備。
ぶっちゃけた表現を使えば、今日の更新のために温存した装備。
それが以下の装備となります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [343→578]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-3) [3]
装飾品:剣豪珠【1】×5、研磨珠【1】×5、防風珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-3] 雷[2] 氷[8] 龍[-7] 計[-4]

高級耳栓
風圧【大】無効
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

発想は単純。
リオレウス希少種戦で起こる厄介事への対策を全て敷き詰めた…という感じです。
咆哮対策の高級耳栓。
やたらと硬直の長い風圧対策の風圧【大】無効。
盾として果敢に利用してくる頭対策の心眼。
そしてオマケ、場所が場所なので欲しい砥石使用高速化。
火耐性の低さや毒対策は妥協。

見た目に関しては魔法使いのような感じで、問題ないような気がします。
ミヅハシリーズ一式が魔女ならこちらは正規軍というか何というか。
ただ、ミヅハシリーズの色替えが全体ではなかったことは痛手。
全体の色を変えられれば統一感が出たのに…!

装飾品を組み替えて武器スロットが3つあれば細菌研究家も狙えるものの、今回は無視。
そもそもこれらのスキルと細菌研究家自体、相性が悪い気がしますね。

コレを作るにあたり、足りない素材は炎王龍素材全般。
霞龍素材(=鋼龍素材+α)は揃っていたため、テオ・テスカトルと戦うだけでいいようです。
とはいえ、そのテオ・テスカトルが厄介で、今までほとんど戦っていないんですよね…。
多少不安ではありますが、幸いにも炎龍の宝玉は必要ありません。
「慣らし」ついでに何回か戦ってみることに。

結果、無事に素材が揃い、上記装備が完成ッ!
しかし、テオ・テスカトル戦には慣れた気がしませんね。
今回は問題なくても、そのうち困りそうです。

…というか、既に困ることが確定しています。

さて、ここまで準備してしまうと、リオレウス希少種だけでは何だか「足りない」感じが。
ちょうどいいクエストがあるので、そちらに飛び込んでみるとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿