2014/06/12

狩猟生活4 108日目

昨日の時点で「太陽と月が交わる刻」が終了。
つまり、何となく挑んだリオレウス希少種関係のクエストが終了、と。
これで本来挑もうとしていた大型モンスター戦に戻ることができますね。
さて、クエスト一覧にあると良いのですが…。

と、ここで目に留まったのが「王者達よ、拝謁の至福」。
リオレウス希少種関係のクエストがまだ残っていたようです。

別に放置してしまっても問題ないものの、こうなればいっそ挑んでしまったほうが気楽。
というワケで、リオレウスの集う塔の頂上…は無視して、別のクエストに。
というのも、同系統のクエストが他にあったのです。
それは「女王達よ、拝顔の賜り」。
つまり、リオレイアとリオレイア亜種とリオレイア希少種が塔に集結しているクエストですね。
リオレウスよりもリオレイアのほうがまだ楽だろう、とこちらから先に挑んでみることに。
…まぁ、判断ミスだったとは思います。

装備は前回と同様。
武器はハイラギアソード! 防具はミズハシリーズとカイザーシリーズの混成ッ!
いざ、出陣ッ!

結果は無残にも3アウトでクエスト終了。
何回か挑んだものの、割と本気でどうしようもない感が…。
やはり突進キャンセルで隅に追いやられて潰される、というパターンが多かったですね。
印象深かったやられ方は、サマーソルトの回避直後にリオレイアがリオレイア亜種をプッシュ。
サマーソルトの終わり際、一周してきた尻尾が直撃、という見事な連携。
攻撃判定長くない…?

ぼんやりした対処方法は思い浮かんだものの、まずは武器を変えることに。
今はそのために素材を集めています。

再びはじまった遠回りですが、まぁ、そのうち戻るかなと…そのうち。

0 件のコメント:

コメントを投稿