2013/09/21

狩猟生活4 7日目

話が急展開ッ!!

何とは言いませんが、アレがアレなことになってアレです…って、当然伝わりませんね。
バーッと言いたい衝動に駆られますが、そこはしっかり自重中。
とりあえず、村★4のクエストは継続して進行しています。
案外次の段階には進まないものですね…。
ただ、自重することなく、どうしても言いたいことが一つ。

フルフル遂に再臨ッ!!

…どうしても思い出してしまうものがあるというか、何というか。
今回も最大金冠は出づらいのだろうか、と考えてしまう程度には身体に刻み込まれています。
まだまだ序盤なのでサイズを気にする段階ではありませんが、意識だけは…ちょっと。

攻撃や部位破壊等は基本的に以前と同じ。
というか、「旧大陸」から復活した大型モンスターはほとんど変わらないような…?
先生もそうでしたし、毒と閃光もそうでしたし、下品なアレも同じ。
ただ、それぞれに新しい行動が追加されていて、少しだけ厄介になっていると思います。

フルフル独自のものでもう一つ以前と同じ点がありましたが…コレは伏せておきますかね。
簡単に言えば、近縁種のギギネブラにはあってフルフルにはない、アレ。
もちろん毒だとか卵塊だとか、そういう攻撃や生態的な違いではありません。
あるべきものがないので、初めて戦ったときに違和感を覚えるかもしれませんね。
「新大陸」でハンターになった方に言っておくと、バグではありません、いつものことです。

さて、大きく動いたストーリー。
いつもはこういう場合でも放置してクエストをこなしていますが、今回ばかりは無視できません。

…行ってきますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿