2013/09/05

狩猟生活3G 272日目

勲章まで残る武器種は2つ!
今回は最終強化双剣10種類を目指して突き進むとしましょう。

双剣は何だかんだでちょくちょく作ってあったので、今回作るべきものは4種類。
しかも明らかに作る必要がなく、私の興味を惹くであろう双属性双剣は2種類とも完成済み。
もしも作っていなかったとしたら、確実に回り道になっていたでしょうね…。
使うかどうかは別として、妙な武器は大好きですから。

さて、まずは通常属性を…とチェックしてみたところ、見事に水属性双剣がありません。
双属性双剣は火属性/氷属性と雷属性/龍属性なので、そちらでも見事に抜け落ちています。
これは作るしかないでしょう。

水属性双剣の選択肢は鉱石素材、水竜素材、大海龍素材のものの3つ。
しかし、最も簡単に見える鉱石素材のものは最終強化に雌火竜の天鱗が必要です。
明らかに面倒なので、水竜素材のものを作ることに。
加えて言えば、性能面でも水竜素材のものが一番高いように見えますからね…。
作成が簡単で性能が高い、となれば他のものを選ぶ理由がありません。
見た目で言えば大海龍素材のものがトップですが…今回は仕方なし。

水竜のヒレ系以外足りない素材はなかったので、ソレを淡々と回収。
部位破壊と討伐を繰り返す、いつものガノトトス戦となりました。
水竜の上ビレと水竜の特上ビレはいつも足りない気が…。

そんなこんなでヴァッサーヴェルデン完成ッ!!

これで作るべき双剣は3種類。
何だかものすごく楽な気がするので、既にいつもの悪い癖が顔を覗かせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿