2013/09/03

狩猟生活3G 271日目

半ば意地、半ばヤケになって進めている弓作成、ついに完結ッ!!

…まぁ、ちょっと前の時点で終わっていたといえばそうですが、あらためて終わったのです。
エクストラステージが終わった、という感じ?

まずは龍属性弓の作成から進行。
ここで引っかかった素材はいつもどおり、雷狼竜の高電殻。
とはいえ、やはり上位素材なので狩り自体は楽なものです。
適当に捕獲し続け、必要数が揃いました。
そして出てくるのは…獄狼竜の天玉。
こちらは一筋縄ではいかないものの、「2頭のジンオウガ亜種を追え」を繰り返し、何とか入手。
途中で「牙竜の檻」にも顔を出したものの、そちらは見事に空振り。

これで素材が勢揃い…ということで、狼牙弓【邪獄】が完成ッ!!

サクッと完成したように書いたものの、当然、獄狼竜の天玉で結構苦しんでいます。
これで最後…だといいのですが。

続いては雷属性弓。
再び雷狼竜の高電殻を集める作業を開始し、集まったところで真・王牙弓【天命】が完成。
意外にも雷狼竜の天玉が余っていたんですよね…。

最後に、鋼鎚竜の重耐熱殻を集めて鋼弓ダイダロプスが完成。
さーて、これで全属性の弓が揃った!!

無:アルカマハレダ/グルト・ボイゾン/暴砂弓ファルガレイド/鋼弓ダイダロプス/突風弓【裏影縫】
無:大鹿角ノ破弾弓(→爆)
火:アルクトレスルージュ/月穿ちセレーネ/鳳凰ガ体現セシ弓矢
水:皇弓フォルニカ
雷:アルクトレスジョーヌ/真・王牙弓【天命】
龍:狼牙弓【邪獄】
氷:アルクトレスブラン/琥牙弓アルヴァランガ
毒:グルト・ボイゾン
麻:アルクトレスルージュ/アルクトレスジョーヌ/アルクトレスブラン
睡:鋼弓ダイダロプス
爆:破岩弓イクサプロド/鳳凰ガ体現セシ弓矢

○○ビン強化も一応、該当する属性の弓として扱いました。
おかげで麻痺属性が大変なことに…。
ちなみに一覧では分かりづらいものの、これで16種類。
今まで最も多かった武器種のハンマーが14種類なので、それを超えてしまいました。
…やりすぎましたね。

ただ、これで心置きなく次の武器種に移ることができるのも確か。
お次は双剣。
作りたいものは既に揃っているため、コレはサクッとやってしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿