2013/09/22

狩猟生活4 8日目

発売日から一週間以上が経過。
私は回り道を重ねつつ、ムダに作るものを作って進めているので遅いほうでしょう。
ただ、そのおかげで手持ちのスラッシュアックスは4種類から8種類に増加。

8種類あるとはいえ、当然、全てを使っているワケではありません。
主力になっているものは雌火竜素材のもの…つまり、竜姫の剣斧。
場合によっては水属性のもの、無属性強撃ビンのものの出番がある、という程度です。
他の5種類に関しては…うーん。

まず、確実に使い道がないものが狗竜素材の蛮勇の剣斧。
無属性毒ビン対応でありながら属性値は低く、攻撃力と斬れ味ゲージは共に竜姫の剣斧以下。
つまり、現時点ではその下位互換になっています。
さらに強化先は上位素材が必要になり、武器スロットが3つ。
今までのアレコレを考えればその性能が高くなるとも思えず、もう出番はないと言えます。
個人的に武器スロットを使う装備はあまり好きではない、ということも一因。

それ以外の4種類は強化先になってから考えよう、という感じです。
無属性減気ビン対応のものはどちらへ強化するか悩ましいところ。
氷属性のものは斬れ味ゲージが改善してから。
麻痺属性2種類は攻撃力重視か属性値重視かでどちらを使うか決める。

序盤から武器の使い分けを考えるのも楽しくはありますが、同時に大変でもありますね…。

で、話は変わりますが、前回のストーリー絡みのものは無事に完了。
ところどころ危ない場面があったものの、1アウトも食らうことなく終えられました。

そして続いては…「決戦」というところ。

武器は上記のように、既に準備万端。
しかし、防具は未だにジャギィシリーズ一式のままで、正直不安。
これは何とかしてから「決戦」に臨むべきでしょう。

というワケで、まずは何らかの防具をキッチリ揃えてから…ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿