2013/09/20

狩猟生活4 6日目

村★4のクエストを進行中ー。

いろいろな大型モンスターが出てきて、狩りも大変になってきました。
ある程度情報を伏せたまま話すと、発表が早かった大型モンスターは出揃った感じです。
もちろん、メインモンスターのアレと戦うクエストはまだ出ていません。
強化先としての武器は確認できたので、早く作りたいとは思いますけどねー。
スラッシュアックスは「ソレ、他の武器の担当じゃなかったの?」という気分になりました。

主力武器は依然、そのスラッシュアックス。
必要なスキルが特にないという長所はやはり魅力的。
さらに斬れ味ゲージが不安な序盤では剣モードでのゴリ押しが便利です。
本気で使っていこうと思ったため、ムダに種類も豊富。
最序盤の主力、かつての主力、現時点での主力、唯一の属性武器という4種類。
それぞれ強化先はあるものの、そのうち1種類はもう最終強化が見えている気が…。
やはり素材がいけないのでしょうか。
ただ、残る3種類の中に雌火竜素材を使う派生先があり、そこは結構期待しています。
毒属性は超大型モンスター等には効果がないものの、汎用性は抜群。
それを強化していけばしばらくは困らないハズだ、と。
武器が固定できれば防具を作る指針にもなりますから。

ストーリーはそこそこに進み、4つ目の村へ行くための準備をはじめた…というところ。
フィールドが各所にあることを考えると、今回のいろいろな土地を回る方式はアリかな、と。
ネタバレを回避する方向で更新しているので、そのあたりには触れませんけどね。

現時点で向かうことができるフィールドは5種類(未知の樹海を含む)。
次の村で地底火山に行けると考えれば、そろそろ終盤でしょうか。
しかし、思い当たるフシがあり、元の村に戻ることも考えられます。
そうなるとストーリーはまだまだ続く、ということも…?

まぁ、その前にメインモンスターとの決戦ですかね。
ソレを目指してキッチリ進んでいくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿