2013/09/10

狩猟生活3G 275日目

狩猟時間1000時間達成ッ!!

何とかMH4発売までに間に合いました。
1000時間達成時のクエストは「黒焔盛んにして災異未だ止まず」。
つまり、グラン・ミラオス戦。
狩猟時間999時間45分前後に「あと少しだ」と気付いたので挑んでみました。
しっかり水中戦も存在し、MH3Gを象徴するクエストになったので個人的には満足。

区切りにはちょうどいいので、武器使用回数を羅列してみるとします。
時期が時期なので、コレが最後になるかな?

大剣:529回(+38) 太刀:103回(+07) 片手:191回(+47) 双剣:059回(+04)
戦鎚:094回(+26) 狩笛:006回(+00) 戦槍:079回(+16) 銃槍:057回(+31)
剣斧:156回(+16) 軽弩:012回(+01) 重弩:277回(+07) 戦弓:014回(+01)

比較している数字はHR200到達当時のもの。
増加数は片手剣が最多、次点に大剣、そしてガンランス、という感じ。
ランスとガンランスは意識して使っていたので、この数字はそれなりに納得。
ただ、片手剣をそこまで使っていた記憶はないんですよね…。
主にジンオウガ戦、ジンオウガ亜種戦で使っていた影響でしょうか。

個人的にびっくりしているのはヘビィボウガンの使用回数。
現時点でHR226なのですが、その間ヘビィボウガンをほとんど使っていないことになります。
私はボウガンが好きなハンターだったハズ…!

まぁ、MH4ではできるだけ使っていきたいとは思います。
立体的な戦いならガンナーの出番も多そうですから。
それにインターネットマルチモードで複数人での狩りができるため、状態異常弾も役に立ちます。
攻撃役と支援役を両立して、皆を支えるガンナーになりたいですね…。

さて、MH3G最終章もあと僅か。
武器使用回数が大きく増えることはないでしょうが、勲章の数は増やしておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿