2013/09/29

狩猟生活4 14日目

こんな序盤から回り道を繰り返していいのか、という気はしますが、あえて続けます。

とりあえず、現時点で手持ちのスラッシュアックスは以下の9種類。
右側に書いてあるものは強化に必要な素材。
ただし「上位」は上位素材が必要なので、現時点では完全にスルー。

無/毒 蛮勇の剣斧(→上位)
無/麻 アサルトアックス(→土砂竜の頭殻/毒怪鳥の頭)
無/撃 ストロングブラウニー(→火竜の尻尾)
無/減 グランドダッシャー(→黒蝕竜の尻尾)
無/麻 フリックアックス改(→上位)
水/属 ヴァーヴンナーゲル(→上位)
氷/撃 ノッチスダイル(→豪山龍の腕甲)
毒/属 竜姫の剣斧改(→上位)
麻/撃 グリムキャット(→上位)

ストロングブラウニーは他の強化ができるものの、強化先が後で生産できそうなので撤回。
カブレライト鉱石を入手したら並ぶような…?

さて、今回作ろうとしている、この一覧に派生先がないスラッシュアックスは王剣斧ライデン。
要するに雷狼竜素材、雷属性のものですね。
生産だと雷狼竜の逆鱗が必要なので、ここは強化で何とかしておきたいところです。
しかも強化元はヴァーヴンアックス改、つまりは奇猿狐素材なので入手も容易。
手間は相応にかかっても、ジンオウガと戦い続けるよりはまだマシかなと。

そのスラッシュアックスで何をするかといえば、火竜素材のスラッシュアックスを作る予定です。
そして火竜素材のスラッシュアックスでゴア・マガラを狩る。
そうすれば全ての通常属性が揃い、ずいぶん戦いやすくなります。
スラッシュアックスばかりが増えていきますが、全ては柔軟に戦うためなので…仕方ない。

と、ここにきて気付いたことが一つ。
ペキスパンダーを作っていない。

何かあったハズだ、何か忘れている、と思いながらゴチャゴチャと武器をイジっていたら…まぁ。
こちらに必要な素材はへんなクチバシ/奇猿狐の耳。
上記のようにヴァーヴンアックス改も作るので、奇猿狐の耳が大量に必要ですね…。
流れ的にはケチャワチャを狩り、それからジンオウガ、リオレウス、ゴア・マガラ…でしょうか。
ジンオウガまでは竜姫の剣斧改で何とかなりそうです。


…こうしてストーリーの進行からどんどん離れていく、と。
ティガレックスがずーっと待っていても気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿