2013/09/11

狩猟生活3G 276日目

そこそこに狩りつつ、そこそこにライトボウガンを作成。
しかし、そこで引っかかるものが一つ。
それはドス黒い血。

10種類作成するだけなら割と何でも良かったのです。
ただ、「MH3Gで最後に作る武器」と考えた結果、こうなりました。
少しぐらいは立派なものを…と思っただけなんですけどね。
ともあれ、必要な素材的にイビルジョー飢餓と戦うほかありません。
「凍土に満ちる狂気」ばかりでは狂気に侵されてしまうため、「狩人の頂」にも出撃。
結果的に高難易度のクエストになってしまうのは仕方ない…。

それらを何回か繰り返し、見事にドス黒い血を回収。
業弩ダークデメント、完成ッ!!
これで終わった、やっと勲章が…と思ったのも束の間、何と強化先があるじゃないですか。
最終強化は「ダークデメント」だったハズ…!?

必要な素材はいろいろとあるものの、目に留まるものは一つです。
ドス黒い血、ソレのみ。
恐暴竜の滅鱗なんて余っているのですよ…。
そしてそこから再び延々と続くイビルジョー飢餓連戦。
ひたすら凍土と闘技場を往復し、ドス黒い血を求めて狩り続けることとなりました。
狩り続けた結果…滅弩ダークデメント、完成ッ!!
業弩ダークデメントとは「業」と「滅」の一文字違い。
名前が異常に紛らわしい…!

これで最終強化ライトボウガンが10種類揃いました。

火:運命ヲ焼キ尽クス銃弾
水:流弩ガノシュトローム
雷:冥弩エンプロクス
氷:ダイヤモンドクレスト
龍:狼牙弩【反獄】/滅弩ダークデメント
他:大鬼ヶ島/猛牛弩【天角】/大神ヶ島【神在月】/エクリプスゲイズ

そして同時に勲章「竜職人のトンカチ獲得ッ!!
長かった、長すぎた…と思う前に、自分自身の回り道癖を反省したほうがいいですね。
強力な武器にこだわって、どれだけ余計な狩りを重ねていたことやら。
その作った武器も使っていないことが多いのは、ムダというか何というか。

これで残る勲章は3つ。
どれも一筋縄ではいかないものばかりで、残り数日で終えられるものではありません。
それでも、1つぐらいは何とかしておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿