2013/09/06

4 発掘装備

MH4公式サイト更新ッ!

とはいえ、ほとんど既出情報のようなものです。
今回の内容はついに公式サイトに掲載された2匹の大型モンスターと、例のアレの解説ですね。
ハンターの狩猟時間が長ければ長いほど気にするであろう、アレ。

まずは2匹の大型モンスター!
それはリオレウスとジンオウガッ!!

…既にPVやCMで顔を出していたので、今さら驚きも何もありません。
むしろ「やっと載ったのか」という感情のほうが強いですね。
攻撃に関してもいつもどおりのもので、安心感すら覚えます。
ここからさらに攻撃方法が増えたりするのかな…?

さて、本題はこちら、発掘装備について。

今までは「未知の樹海」で入手できることぐらいしか分かりませんでした。
しかし、今回の更新で「ナグリ村で研磨して使えるようにする」と判明。
研磨のためには(当然ですが)研磨剤が必要…と。
例示されているハンターアームはさらに大地の結晶が必要ですが、コレはどうなるかな、と。
他の発掘装備も大地の結晶が必要なのか、それとも質に応じて必要素材も変わるのか?
個人的には変わってほしいと思いますが…どうなるでしょうかね。
大地の結晶ばかりが不足するよりも、全体的に鉱石を使えたほうがいいと思うのですよ。

研磨する前に発掘装備の性能が分かっているのはありがたいと思います。
研磨しないと分からない仕様だったら、一体どうなることか…!

発掘装備の一例としてレウスシリーズが載っていますが、結構、驚いています。
というのも、どう見ても「旧大陸」のものではありません。
通常装備が「新大陸」、発掘装備が「旧大陸」のデザインだと思っていただけに、意外な展開。
…となると、「旧大陸」のデザインの装備は一体どうなるのでしょうか。
レウスシリーズが「旧大陸」でレウスSシリーズが「新大陸」?
通常装備が「新大陸」、発掘装備の下位相当が「旧大陸」、上位相当が新デザイン?
まぁ、何にせよ全体的なイメージは似ているので、混成装備は楽しめそうですね。
ただ、スキル構成も合わせようとするとものすごい手間がかかりそうな…。

発売日まであと8日。
新しい狩りまであと8日。
OPムービー解禁でテンションは最高潮だと思っていたのに、まだまだ上昇しっぱなしです。

とっとと8回寝るか! 寝るだけじゃ日付が変わらないからダメか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿