2013/09/02

DUST アーマープレートL5

アーマープレートL5習得ッ!!

本当に「やっと」という感じです。
これで降下スーツのアーマーは最大値を叩き出せる状態になりました。
さらに複合アーマープレートが使用可能に。
ただ、それで生存率が上がるかどうかは微妙なところ。
というのも、現時点でCPU/PGは限界で、使う余裕がありません。
そろそろロジスティクスA/1シリーズを捨てて、プロトタイプを目指すべきなのでしょうか。

それとは別に、アーマープレート自体の数値が上がる効果は単純にプラス。
おかげでそこそこ頑丈になってきたので、そこそこムリが利くようになってきました。
とはいえ、過信するとやられるのは当然、そして相変わらず。

さて、上記のように厳しいCPU/PG事情ですが、使ってみたい…ということで降下スーツを構築。
複合アーマープレートを2つ装備したものを組み上げてみました。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:332/PG:55/S:144/A:478)
主:EXO-5マスドライバー
副:ブリーチサブマシンガン
爆:フラックスグレネード
装:K-2ナノハイヴ
装:コンパクトナノハイヴ
HPM:基本シールドエナジャイザー
HPM:基本シールドエナジャイザー
HPM:強化型ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合アーマープレート
LPM:複合アーマープレート
LPM:強化型アーマーリペアラ

他の降下スーツとの違いは、装備スロットが寂しい点。
ある程度割り切らないと、高性能降下スーツに複合アーマープレートは載らないのですよ…。
余ったCPU/PGでコンパクトナノハイヴを載せてみたものの、活用できるかどうかは微妙。

組み上がったところでいざ出撃! …と、そこで選ばれた戦場は「Manus Peak」。
つまり、ある程度の機動力が求められる屋外戦、しかも屋内戦のないマップです。
武器がマスドライバーだったこともあり、結局、試すことなく今日のところは終了。
微妙に運が悪いですね…。

明日はついにアーマープレートが大幅に強化される「UPRISING 1.4」。
違いを堪能するためにも、今日のうちに何とか試しておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿