2013/09/17

狩猟生活4 4日目

クエストは昨日と同じく村★3を進行中。
ストーリーとしてはナグリ村の次の目的地へ向かうあたり。
ただ、今回もバルバレと同じように、できるクエストは全てクリアしてから向かう予定。
なので、先へ向かうまでしばらく時間がかかると思います。

とりあえず、ネタバレを避けるためにアレが出てきた、コレが出てきた、という話は省略。

ただ、逆に硫黄結晶が出てこない、という困った事態には陥りました。
硫黄結晶が4つ揃う前に手持ちのピッケルが全て壊れ、支給品のボロピッケルも全て破壊。
困り果てて棒状の骨を探そうとした次の瞬間、サブクエストの存在に気付いてそれをクリア。
追加支給品を使ってやっと…! という。
採掘系のクエストにはピッケルグレートを持っていこう、そう強く決意した瞬間でしたね。

昨日までは放置していた「探索」はそこそこに進行。
それなりに装備が整ったので、以前とは違って少しは戦えます。

今回狙ったものはドスランポス。
要するに、ランポスシリーズ一式を作ってしまおう、という考えですね。
何故ソレを作ろうと思ったのかは…まぁ、単純に懐かしいからというか何というか。
キレイになったソレを見ていたら、久しぶりに作りたくなってしまいました。
そこで「探索」を繰り返し、ドスランポスを狩り続けていたのですが…効率が悪い。
入手できる素材は剥ぎ取り、もしくは捕獲で入手できるものプラス2つ程度。
その中には鳴き袋も混ざっているため、装備は一向に完成しません。

その調子で頭、胴、腰、脚までは完成。
最後に腕を作ろうとしたものの、「探索」に出ている大型モンスターは別物。
これは困った、というところで出てきたのがギルドクエスト。
こちらでドスランポスを狩ってみることに。

すごく、素材が、多い。

「探索」を繰り返していたのがバカらしく思えてくるほどの素材が入手できました。
もしかして、素材目当てなら「探索」ではなくギルドクエストをクリアしたほうが無難…?

しかし、ランポスシリーズ一式は無事に完成。
ジャギィシリーズについていた砥石使用高速化がないのは不安材料ですが、防御力は上。
こちらに装備を切り替えて、残った村★3のクエストをこなしていくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿