2013/09/27

狩猟生活4 12日目

ずいぶんゆっくり進めている自覚はありますが、早めるつもりはありません。
そんなこんなで一昨日からほとんどストーリー的に進まないまま、現在に至ります。

その間何をしていたかといえば、装備の強化ですね。
まずは防具をガララシリーズ一式からバトルシリーズ一式に変更。
防御力は下がったものの、攻撃力UP【小】と砥石使用高速化を両立できる点は魅力的です。
さらに今回は装飾品を作成し、攻撃力UP【中】へ強化。
護石の力もあり、スキル構成は攻撃力UP【中】/砥石使用高速化/体力+20という感じに。
狩られる前に狩ってしまえば問題ない…!

しかし、MH4になってリファインされたとはいえ、バトルシリーズの印象が大きく違いますね。
前はもっと野暮ったいというか、妙な装備だったような…?

そこで適当に調べてみたところ、意外にもデザインはほとんど変わっていませんでした。
唯一変わっていたのは髪型。
以前はものすごく残念な感じでしたが、今回は当然、個々の髪型に対応。
MHP2ndG以前は頭部防具によって髪型が固定だったので、どうしようもなかったんですよね…。
どうやら「新大陸」の工房は良い技術を持っているようで。

武器は紆余曲折の末、雌火竜の逆鱗を入手して竜姫の剣斧改が完成ッ!
これ以上の強化は上位素材が必要なので、しばらくはムリでしょう。
あとはヴァーヴンアックス改をヴァーヴンナーゲルに強化した程度。
他のスラッシュアックスは強化していません。

ここからは他のスラッシュアックスを強化するか、それとも話を進めるか…。
ちょっとした悩みどころですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿