2013/09/15

狩猟生活4 2日目

MH4発売から2日目ッ! …に突入した直後、ですね。

現状を簡単に言えば「もっと狩らせろ」という感じです。
とっとと狩りを続けるため、簡素にいきます、簡素に。

OPイベント、チュートリアル等いろいろとあったものの、そのあたりは流石に省略。
ちょっとした展開もあったので、私自身は語りません。
直接見たほうが面白いと思います。
ただ、一番時間がかかるであろう部分については少しアドバイス。
インナーの色、髪型と色、メイク、目の色は後で変えられます。
なので、そこで長々と悩む必要はありません。

逆に言えば、それ以外は後で変えられないので長々と悩んでください。

今日のところはほぼチュートリアル枠である村★1を完了させた、というところ。
主力武器をどうするか迷っていたので、その選択は武器訓練に任せることに。
つまり、クリアタイムを覚え、一番早かった武器を今回の主力武器として扱おう、と。
その結果は…1分37秒ぐらいの大剣。
しかし、MH3Gでの主力武器は何だったか…を考えれば、この結果は面白くありません。
そこで次点であるスラッシュアックスを選択。
今回はコイツで狩る!

…まぁ、すぐに掌を返したりするとは思いますけどね。
とりあえず、一応は…という感じです。
後々使いたい武器が出てくるんじゃないですかね、と無責任に。

村★2以降はそこそこ進んでいます。
そこそこ進んでいます…が、どこまでをネタバレと判断するか、という。
やはりネタバレは嫌なものですし、私自身もされたくはありません。
毎度毎度、序盤にありがちなクエストならば話題にしても問題はないでしょうかね。

ともあれ、エンジョイしつつも突き進んでいることは確か。
適当に話題を探しつつ、今回の狩猟生活も楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿