2013/09/08

狩猟生活3G 274日目

双剣作成最終章ッ!!

とはいえ、作る武器は一つ、やることも一つ。
ラギアクルス亜種の頭をひたすらに殴打するのみッ!
…まぁ、白海竜の剛角が必要だったのですよ。
海竜の蒼天鱗は既に入手していたため、足りない素材は本当にソレだけだったのです。
角系の素材は常々足りない…。

というワケで、白雷双剣ネオクルス完成ッ!!

これで通常属性が揃って私の気がすんだため、双剣作成も終了。
完成した双剣は以下。

無:超硬質ブレード(→爆)
火:咎赦ス火天ノ両掌
水:ヴァッサーヴェルデン
雷:白雷双剣ネオクルス
氷:凍刻みブリザレイド
龍:ネロ=ラース
毒:邪翼刃ンディギギラ
麻:奇面案山子【相棒】
爆:破岩双刃アルコバレノ
双:精霊双刃エレメンタ(火/氷)/狼牙双刃【雷獄】(雷/龍)

珍しく属性が偏ることもなく、双属性以外は各属性1種類。
無属性武器が1種類しかない、という点も珍しいような気がしますね…。
睡眠属性双剣は作っていないものの、どうせ使わないのでスルー、と。
双剣、つまり一撃が軽い武器で眠らせても…という問題もありますから。

お次は最後の武器種、ライトボウガン。
各属性弾速射ぐらいは揃えておきたいと思いますが、そこにこだわると遅くなりますかね。
サクッと終わらせて、サイズ狙いの狩りに移行したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿