2013/09/07

狩猟生活3G 273日目

さて、双剣作成。
実は、揃えると決めた時からずっと作りたかったものが1つあったのです。
それは「モンハン絵日記 トライG」のエピソード77に出てくるアレ! …の最終強化版ッ!!

つまりは奇面案山子【相棒】!

属性値こそ高いものの攻撃力が非常に低いため、性能的には割と微妙。
武器スロット3つで差別化は可能といえば可能ですが、他の麻痺属性双剣と比べると…。
まぁ、正直に言えば痺針剣チャナパルスを使っていたほうがマシだと思います。
それでもあえて作った理由は上記の漫画。
何というか、急に騒ぎ出すチャチャ&カヤンバが可愛いんですよ。
コレは作ってやるしかあるまい…ということで、トモダチケットを大量に使って完成。
これでチャチャ&カヤンバも満足でしょう、使いませんが。

さらに手持ちの素材でネロ=ラースと邪翼刃ンディギギラも作成。
ものすごく省略気味ですが、本当に手持ちの素材で揃ってしまったので仕方ありません。

これで最終強化双剣10種類完成ッ!!

…なのですが、どうしても引っかかる点が一つ。
火属性、水属性、氷属性は揃っており、毎回引っかかる龍属性ですら揃っています。
しかし、通常属性の中で雷属性だけが足りない。

双属性双剣の中に含まれているのでそれでOK…としておきたいものの、やはり気になります。
ただ、これ以上「雷」か「獄」ではじまって「玉」で終わる素材が絡む武器は作りたくありません。
ワガママそのものですが、調べてみると、幸いにもそれらの素材を使わないものがあると判明。
ソレを作って双剣作成を終えるとしましょう。


例の日まで残り1週間。
全ての勲章がどうにかなるとは思えませんが…とりあえず、やれるだけやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿