2013/09/28

狩猟生活4 13日目

何をしていたかといえばガララアジャラと再び戦い続けていただけなので、書くことがありません。

結局、昨日考えていた二択はスラッシュアックスの強化を選択。
最終的には効率が良くなるハズ! と考えた末の行動ですが、現時点での効率は…。
まぁ、ガララアジャラの攻撃のアレコレを学ぶ機会になっているので、ちょうどいいかなと。
前回延々と戦った時に大体学んだ、という悲しい事実からは目を背けておきます。

というワケで、今回もひたすらに寒気立つクチバシを求めて狩り続けています。
討伐が良いのか捕獲が良いのかは未だに判りませんが、数をこなしていれば何とかなるハズ。
最大の問題は背中の部位破壊が必要かどうか、なんですよね…。

背中の部位破壊には「乗り」を狙うのが手っ取り早い。
しかし、動きが特殊なので段差の付近には誘導しづらい。
弱点部位は割と攻撃しやすいので、「乗り」の有無で狩猟時間にほとんど差はない。
むしろ、誘導の手間を考えれば「乗り」を狙うほうが手間。

以上のことから、寒気立つクチバシに関係がなければ狙う必要もありません。
普通に考えれば頭部部位破壊だけでOKでも、現時点では念のため…。
そういったことは調べてしまえば早いのでしょう。
しかし、今のところは攻略情報に頼るつもりはありません。
この手探り感は今しか味わえませんからね…存分に楽しまないと。


話は変わりますが、今日で発売から2週間。
明日からストーリー以外の話は自重することなく進めていこうと思います。
簡単に言えば大型モンスター関係のアレコレになりますかね。
既に結構自重していない? 気のせいでしょう。

ただ、進みが遅いのは自覚しているので、一部のハンターには関係のない話かもしれません。
その場合は適当に見守っていてくださいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿