2013/09/25

狩猟生活4 11日目

公式サイトで言及されていないあたりまで到達ッ!!

…なので、話が非常に書きづらくなりました。
ネタバレの自重と毎日更新の両立はなかなか難しいものですね。
とはいえ、書くことがないワケではありません。
公式サイト内の範囲で言えば、やっと狂竜ウイルスに感染した大型モンスターと遭遇できました。
しかし、その一番槍は…何か他にいただろうという感じが。

他には「新種のモンスターたち」で並んでいるモンスターは全て出揃った、というところ。
つまりはアレとも既に戦った、ということになりますが…まぁ。
個人的にはゲネル・セルタスと戦うのが楽しみですね。
真っ先にアルセルタスを狩るのが無難でしょうが、コンビネーションを見せつけられたい気も…。

手持ちの武器…というよりもスラッシュアックスは9種類まで増加。
…麻痺属性ばかり増えるのは何なのか。
ただ、現時点で強化が困難なものが多々。
必要な素材は鉱石、毒怪鳥、雌火竜、火竜等々、多岐にわたります。
主力は未だに竜姫の剣斧。
ソレを強化すべくリオレイアを狩り続けている…というのが現状ですね。
何がキツいって、雌火竜の逆鱗が必要という点がキツい。
そして戦うフィールドがフィールドなので、他に何も入手できないという点がキツい。
実際には何かを入手できてはいるものの、上記の武器強化に必要なものはない、と。
何とか並行して進める手段は…。

「探索」? それは素材入手の効率が悪すぎて、ちょっと。

とりあえず、まずは竜姫の剣斧を強化することが最優先ですね。
それを起点にスラッシュアックスをどんどん強化していけば、楽に進めるハズ。
ガララシリーズ一式の捕獲達人が役立ってくれれば良いのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿