2013/09/13

狩猟生活3G 277日目

勲章「リュウグウガニの宝玉獲得ゥッ!!

今回ばかりはプライドを捨てた手段で資源ポイントを一気に溜めました。
それは「氷結晶を大量購入して資源ポイントに変換」というもの。
…まぁ、有名な手段だとは思いますけどね。

用意するのは凄まじい額のお金、アイテムボックスの空き。
まずは行商ばあちゃんの品揃えを「今日はいろんなモノば安く~」にするため、クエストを消化。
氷結晶を半額で売ってくれるようになったら、アイテムボックスの限界まで購入。
モガの村に戻って村長の息子に話しかけ、アイテムの資源化。
今さっき大量購入した氷結晶を全て資源ポイントに変換、という荒業です。
まさに大人買い。
ちなみに氷結晶を買うための資金は、素材を大量に売り払って捻出しました。
今まで延々と狩ってきた意味があったような、そうでもないような。

以前から溜めてあったポイントが約33万pt、勲章獲得時のポイントが約86万pt。
単純に引き算をすると、氷結晶だけで約53万ptを稼いだことに。
モガの村はこの先、氷結晶で困ることはなくなりますね…。

さて、勲章獲得の条件は「累計で資源ポイント100万pt達成」。
つまり、上記の数字を見るに、約14万ptを今までに消費してきた…ということになるでしょうか。
それぞれの消費ptはそれほど高くないハズなので、塵も積もれば山となる、という感じです。
そこまで狩猟船の3人を送り出したり、畑を利用したりしていたっけ…?

これで残る勲章は2つ。
両方ともサイズ関係のものであり、難易度としては最高のものです。
そして私に残された時間は1日。
繰り返しになりますが、残る2つの勲章は難易度としては最高のものです。
一朝一夕でどうにかなるとは思えないので、残念ですが…。

それでも狩猟時間は1000時間を超え、ほぼ全ての勲章を揃えることができました。
やれることはやった、そう思います。


そろそろモガの村を離れて、新しい土地へ旅立つ準備をしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿