2013/09/09

4 MH4ダイレクト

直接!

というワケで、ニンテンドーダイレクトMH4版ッ!!
何らかの新情報はあるハズ…いや、ある! と大きな期待を込めてゴー。
例によって例のごとく、動画は貼っておきます。



まず目に入るのはマリオ&ルイージのオトモ装備!
任天堂とのコラボはないだろうな、と思っていただけに、コレは予想外。
まぁ、それ以上に予想外だったのは巨大ババコンガだったんですけどね。
後の辻本さん&藤岡先生の話を聞く限りでは、本当にそういう事態になるようで…。
これで最大金冠は確保! …かな?
ただ、マリオのことを考えれば強化されると思うので、狩るのはちょっと大変そうです。

続いては社長とカプコン組の自己紹介。
これは普通というか、平常運転というか。

そして実際にプレイしつつ、インターネットマルチモードの紹介へ。
ここでうっかりと情報を漏らしてくれると面白かったものの、特にありませんでしたねー、残念。
あえて言えばギルドクエストがLV30以上に到達する、と分かった程度でしょうか。
あとは以前の配信でもそうだったのですが、下画面タッチで道具使用が可能…っぽい?
配信中、道具を選択していないのに使っていることがあるんですよ。
今回は藤岡先生が生命の粉塵を、前回は辻本さんが回復薬グレートを。
砥石使用中に大ダメージを受けてもすぐに回復できるのは便利な気がします。
動画でそのことには言及していないので、もちろん憶測ですけどね。

後半は半分フリートークのようなもの。
プーギーの役割説明があったり、物欲センサーに触れていたり、割と好き放題な空気です。
ただ、ストーリーに関してはストップが何度も。
そこは続きが聞きたいような、聞きたくないような…。

そしてフリートークの最後に待ち受けていたのはリンク装備一式ッ!!
ぶっちゃけて言えば、私自身は「ゼルダの伝説」に馴染みがありません。
なので、反応としては「凄い…んだろうな!」という感じ。
何せ、スト2とファイナルファイトとがんばれゴエモンに育てられましたので…。
幼い頃のゲーム遍歴が悔やまれるところです。

ラストを飾るのは大型モンスターラッシュ!
今まで発表された大型モンスターが次々と!!
何気なくキリン、ラージャンが名を連ねており、やはり出てくるんだな、と実感させてくれます。

さて、あと5つ寝ると発売日。
まずは1つ減らすためにも、寝るとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿