2016/05/04

狩猟生活X 87日目

合間合間に狩っております。
P生活とP生活とP生活に挟まれたハンター生活って何事でしょうね……。

今回の目標は単純。
龍属性以外の通常属性の太刀」の穴埋め。
つまり、龍属性太刀の作成ですね。
現時点ではマトモなものは作成できないと思っていたのですが、調べてみると事態は一変。
黒蝕竜素材の太刀、スティールofファクトが作成できるじゃないか、と。
そんなワケでゴア・マガラ戦へ……。

……と、大連続狩猟クエストの前に狩っていた大型モンスターもゴア・マガラだったのですが。
前回狩った理由は灼炎のルーガーを強化するため。
今回狩る理由はスティールofファクトの作成。
そこまで太刀と縁がある大型モンスターでしたっけ……?

ともあれ、灼炎のルーガーを担いでゴア・マガラ戦に。
翼の部位破壊を行いつつ、捕獲を繰り返すこと数回。
スティールofファクト、完成ッ!!

もののついでにトリガーofハザードも作成して、と。

その後は諸々のクエストに挑み、村クエスト☆6を次々とクリア。
そして現れた赤い吹き出しと私を迎えたクエストが以下。
宿命の四天王」。
名前で判断する限り、集大成のようなクエストになるでしょう。
言ってしまえば、いわゆる「村最終」……?
気楽に向かって気楽に散るのもアリかとは思ったものの、後発の利点を活かすことに。
早い話がどんなクエストかを調べてしまおう、という。

その結果、上位クエスト相応の「村最終」ではなく、下位クエストの「村最終」と判明。
下位クエストの集大成、しかし下位クエスト故に通過点でしかない、と。
そこそこ気合を入れるべきとは思いますが、下位クエストならそこまで……と思えることも事実。
出現する大型モンスターが例の面々なので、そのあたりに注意して狩ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿