2016/05/09

D2016 5月1週目

5月 3日 中日 4-2 阪神
いおりん……ではなく、桂依央利選手の一発で勝ち越し!
そのまま逃げ切って無事勝利ッ!
8番がストッパーにならない打線はやはり良いですね。
荒木選手が手に死球を受けたことが気になりましたが、大事ないようで良かったな、と。

5月 4日 中日 0-9 阪神
吉見選手がまさかの大炎上。
やはり中10日の登板間隔は難しいのでしょうか?

5月 5日 中日 0-1 阪神
文字どおり、大和選手の一発だけで終了。

5月 6日 巨人 2-7 中日
先制こそされたものの、短打短打で同点、さらに勝ち越し。
1点リードでどうなる? という場面で、代わったばかりの田原選手がボーク、2点差に。
最終的に5点差で勝ちましたが、この「貰った1点」はかなり大きかったような気がします。

5月 7日 巨人 1-8 中日
ビシエド選手が1イニングに2発ッ!!
その2発を含めた2回表の8点だけで巨人に打ち勝ちました。
ネイラー選手が違和感で1回表1死で早々に降板、その後を繋いだ福選手が初勝利。
背番号34を継ぐ者として、この1勝がレジェンドに繋がる1勝になると良いな、と思います。

5月 8日 巨人 4-11中日
堂上選手が一発を含めて6打点の大活躍!
そして、この3連勝でなんと今季初の首位に!!
……何だか落ち着きませんね。
しかし、スポスタで井上さんが(嬉しそうに)話していたように、まだ100試合以上残っています。
幸いにも打線は好調、あとは投手陣が……。
いつもの中日ならば逆なだけに、そういった意味でも落ち着けません。
これで投手陣が立ち直れば万全と考えると、その時が楽しみですね。

兎にも角にも打線だけは元気、という印象。
打ち合いになればビシエド選手、ナニータ選手を中心にガンガン攻めています。
今のところ、目下のライバルは広島。
13日からはナゴヤドームで直接対決です。
その前に首位からズリ落ちないよう、頑張ってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿