2016/05/30

D2016 5月4週目

5月24日 中日 5-6 DeNA
またまた又吉選手……。
残念ながら、又吉選手も2軍降格になってしまいました。

5月25日 中日 1-4 DeNA
豊橋といえば藤井選手! ……ですが、藤井選手は代打登場、そして空振り三振。
地元といえど、3年連続で大活躍はやはり難しいようです。
期待を込めてスタメンでも良かったと思うのですが……。
やはり打率2割前半では厳しい?

5月27日 中日 6-5 ヤクルト
5-0なら余裕でしょう、と思いきやジワジワと追い上げられて同点。
しかし、ナニータ選手の犠飛で何とか勝ち越すと、田島選手がキッチリシメて試合終了。
1点あれば大丈夫、と言えることは心強く感じます。

5月28日 中日 6-9 ヤクルト
9回表終了時点で4-6。
はいはい試合終了ー、と思いながらラジオをオフに。
その後、結果を見ようと調べてみたところ、まだまだ試合は続いていた! という。
そこから逆転すれば面白かったのですが、現実は11回表に3点取られてそのまま試合終了。
……もしかして、私が聞いていなければ勝っていた可能性も?

5月29日 中日 6-1 ヤクルト
そんなワケで全く聞かずにいたのですが、結果は見事な圧勝。
何だか複雑な気分です。

火曜日からは交流戦に突入。
中日の最初の相手は運悪く? ソフトバンクホークス。
最初に負けておけば……と考えるのはひどいマイナス思考でしょうか。
ともあれ、目指すは「興竜戦」。
しかし、何となく「降竜戦」になってしまうような気も……?

0 件のコメント:

コメントを投稿