2016/05/10

CGSS Ver.1.9.0

デレステがVer.1.9.0になりました。
今回のアップデートで追加された、最も大きなものはプロデュースノート。
各アイドルのいろいろな演出等が見られますよ、という機能ですね。
ガシャや親愛度UP等、今までスクリーンショットで振り返るしかなかったものを見られる、と。

そこで意気揚々と見にいったものは、SR[ハートビートUSA]聖來さんの演出。
あの特殊な演出は二度と見られないと思っていただけに、こういう機能は嬉しいものです。
しかし……。

待っていたのはガシャの汎用SR演出でした。

……ガシャで手に入ったワケではないのに。
この様子だと、シンデレラキャラバンで入手できるSRの演出はおあずけ、ですかね。
ちょっぴり……いえ、正直に言うとかなり残念。
そのうちどこかで再び見られると良いのですが……。

ちなみに、プロデュースノートではアイドルのファン数による並べ替えが可能。
私の結果はこんな感じです。
はじめて1ヶ月半なので、ファン数はまだまだ少ないですね。
最も多い美優さんですら「○○担当・有力」の条件である30万人に到達していないほどです。
しかし、一番ファン数が多いアイドルが美優さんですか……。
留美さん担当Pとしては少々複雑な気分です。
もっとも、その「留美さん担当」もデレステでは今のところは「自称」。
何せファン数が10万人まで届いていませんから。
……早く称号として設定しておきたいところです。

留美さんの特訓前後を並べられるイベント、早く来ませんかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿