2016/05/16

D2016 5月2週目

5月10日 DeNA 3-6 中日
佐藤選手が初登板・初先発・初勝利!
前から言っているとおり、先発陣は不足気味。
こうしてルーキーが先発投手として活躍してくれることは嬉しいですね。
そして何より、これで4連勝! そして首位キープ!
今からどうこう言うのは気が早いものの、やはり首位は良いものです。

5月11日 DeNA 2-0 中日
で、首位陥落、と。
今日の山井選手は6回2失点で上々の結果でしたが、打線の援護が……。

5月12日 DeNA 6-5 中日
先発投手は若松選手。
1回裏に2点こそ取られたものの、6回表終了時には2-5。
3点差があれば大丈夫だろう……と思っていたのも束の間、6回表に崩れて同点に。
7回以降は膠着状態のまま延長戦に突入します。
そして迎えた10回裏、又吉選手が連続四球からタイムリーを打たれてサヨナラ負け……。
徐々にテンションの下がっていく試合でした。

5月13日 中日 3-6 広島
見事な勝ちパターンにもっていったのですが、9回表に福谷選手が捕まり同点に。
10回表には暴投・ファンブル・悪送球、というミスが重なり勝ち越されてしまいます。
悪いことは重なるもの、と割り切るしかないでしょう。

 5月14日 中日 6-5 広島
テレビでの野球中継……というか、ドラHOT+が終わった時点では負けていました。
その時の私はExcelでアイマスCG用計算式の作業中。
作業が一段落つき、試合結果を見てみると逆転勝ちしていました……という。
……まぁ、勝てたのならばそれはそれで。
前にもこんなことがありましたね。

 5月15日 中日 3-3 広島
守り分けた、という感じ。
9回表に本塁クロスプレーがあり、その結果はセーフ。
しかし、谷繁監督の抗議によりビデオ判定に移り、判定が覆ってアウトに。
そこで1点加えられなかったことは大きかったな、と。

首位陥落こそしましたが、順位的にはまだまだ2位。
打線は元気、という状況も相変わらずで、状態としては良いのではないでしょうか。
投手陣が立ち直るまで、この好調を維持してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿