2016/05/26

CG/Co 大空への挑戦

第3回アイドルバラエティ「大空への挑戦 ~Fly me to the Sky~」、お疲れ様でした。

第1回は素材レベルからの手作りケーキ、第2回はトラブル続きの中で手作りライブ。
そして、今回は手作り人力飛行機。
言ってしまえば鳥人間コンテストです。
競争ではありませんけどね。

メンバーは上位枠松山さん、メダル枠由愛ちゃん、そしてERIKAちん、そらちん。
劇場でもネタにされていましたが、専門知識を持ったアイドルがいない……!
もっとも、今回のイベントは(悪く言えば)四苦八苦することが目的。
一人で全てできる専門家の出番ではないのでしょう。
人力どころか自動で飛べる飛行機を池袋博士が作っても、それは違う、と。
……アイドルしかいないのに各部門のプロフェッショナルが揃うアイマスCGって一体。

今回のアイバラはパワー持ちの上位松尾ちゃんがいるため、上位狙いに挑戦。
さらに[アレグロ気分]松山さんをフリトレからお迎え。
以前スタ10で手放し、今回エナ9でお迎えしたので出費としてはそれほど痛くはない……ハズ。

紆余曲折あり、最終結果は以下。
初めての3桁順位ッ!!
両面特技が多いこともあってイベントは楽に進み、[フライハイ!]松山さんに手が届きました。
ただ、松山さんはPaで特技はCu/Pa。
それに対して私の主力はCoばかりなので……そうなりますね。
超☆委員長と同じような流れです。

それはさておき、1500位以内に入ることができました。
これで新たに手に入れた[地獄の特訓]マストレさんは合計2枚。
今のところ[貴婦人のたしなみ]留美さんと[ダークネスクイーン]留美さんが特技レベル11です。

3+2-2=つまり……!
初めての特技レベル12ッ!!
ムリだろうと思っていましたが、何とかなるものですね……。
ちなみに効率だけで考えれば、上位軍曹と上位松尾ちゃんを特技レベル11にするほうが賢明。
しかし、そういうものではないのです。

今日(26日)からはじまったイベントはフェス。
少し前にやったばかりに思えるものの、はじまってしまったものは仕方ありません。
「いつもどおり」を目指して突き進むとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿