2016/05/23

D2016 5月3週目

5月17日 阪神 3-4 中日
気持ち的には完全に諦めていた9回表、野本選手が同点打!
そして藤井選手が勝ち越し犠飛!
9回裏はしっかりと福谷選手が抑えてゲームセット!
世間的には藤井選手のほうが評価は高いようですが、個人的には野本選手のほうが……と。
期待していた選手が久しぶりに活躍すると嬉しくなりますよね。

5月18日 阪神 3-2 中日
山井選手、0勝6敗。
遂にというべきか何というべきか、2軍降格に……。

5月19日 阪神 3-2 中日
藤浪選手から2点先取、それを守り切って……!
……と思いきや、6回裏に追いつかれて9回裏にサヨナラ負け。
キレイな逆転劇でしたね。

5月20日 中日 0-2 巨人
延長11回表、福谷選手が痛恨の失点……!
抑え投手が打たれてどうするッ……!!
もっとも、それまで打てない打線にも問題はある気がしますが。
安打数は多くてもチャンスに……という「いつもの中日」が出た気がします。

5月21日 中日 6-4 巨人
田島選手、開幕から27試合連続無失点の新記録達成ッ!!
8回裏まで外出しており、試合をほとんど見ていなかったことは秘密です。

5月22日 中日 5-1 巨人
吉見選手、約1年振りの白星ッ!!
昨年の契約更改では「期待しないで」と寂しいことを言っていましたが、そうはいきません。
外角低めにビシッと決まる、あの制球を再び見たいと思うのはファンとして当然の話です。
今までは抹消→再登録、という中10日の登板。
しかし、今回は中6日というリスクのある登板。
その中で結果を出せたことは次に繋がるかな、と。

現在の中日は3位。
しかし、首位とのゲーム差は1.0差、そして4位とも1.0差しかありません。
つまり、首位から4位までの4チームが2.0ゲーム差に収まる大混戦。
こうなると順位云々よりもこの混戦を楽しみたくなりますね……!

0 件のコメント:

コメントを投稿