2016/05/03

ML 偏見

突然ですが、765プロ所属のアイドルに対する偏見を羅列。
……怒らないでくださいね?

Vocal
天海春香
ザ・看板役者。「アイマス」の象徴、アイドル・オブ・アイドルズ。転ぶ。
春日未来
信号機トリオ、春香互換。ただ、春香さんより「アホの子」という感じが……。
如月千早
本人も過去も超重いので「72」イジりに落ち着くのは仕方がないことだと思いました。
木下ひなた
おぐやまさん以上の田舎っ子。素朴純朴朴訥。
四条貴音
……麺妖な!
ジュリア
だりーも見習ってほしいと思ったものの、765プロだから何かやらされているだろう。
高山紗代子
裸眼状態で放つ斬撃は100m以上離れた対象をも両断する。まぁまぁ眼鏡どうぞ。
田中琴葉
レビテト! ……レビテト!
天空橋朋花
怖いながらも良識派の側面もある時子様と比べると、優しそうなだけに怖い。
箱崎星梨花
「本当に穴を掘るんですね、すごいです!」から天真爛漫であることは理解。でも驚いて……。
松田亜利沙
高武力低知力の極北。天下無双の殲滅力は凄まじいが計略や伏兵に弱い。アイドル好き。
三浦あずさ
「あずささんはロングのほうが好き」と主張し続ける(厄介な)一派に属しています。
水瀬伊織
1st VISIONの髪型に対して「こんな髪型だっけ?」と言われた時は時代の流れを感じました。
最上静香
信号機トリオ、千早互換。ただ、千早よりも比較的丸い性格。うどん。
望月杏奈
きの子ほどブッ飛んではいないものの、モードチェンジ能力者。劇場版ではほぼOFFモード。
矢吹可奈
信号機トリオ……と勘違いされても仕方ない。「可奈がかな子に!」と何度言われただろうか。

Dance
エミリー
仕掛け人といたしましては何故横文字を避けるのか、理解しかねる次第でございます。
大神環
泥で真球を創り出す野生児……と思っていたら、そこまで丸くはなかった。
我那覇響
「はいさい」は男言葉。兄のマネをしていたのだろうと思うと、ちょっとアレな気が。
菊地真
外見も中身もCuだって言ってんだろ!
北上麗花
超マイペース。「ぷっぷかさん」というアダ名は有名。
高坂海美
雇用できるオトモアイルーの数が60枠まで増えました。にゃんにゃん♪
佐竹美奈子
チャーハン10人前とギョーザ8人前は「とりあえず」で出す量ではないと思うんだ。
島原エレナ
次フィリピンゆうたら怒るヨ……。
高槻やよい
「やよいはロリ、亜美真美はガキ」という誰かの言葉には妙に納得。
永吉昴
晴ちんと同じものを感じるので、きっと765プロでは苦労しているのだろう。
野々原茜
* かわいいあかねちゃんにんぎょうがどんどんでてくる *
馬場このみ
最年長! 24歳! ……アイマスの24歳はとても個性的なアイドルが多いですね?
福田のり子
どこだろうとバイクを乗り入れる猛者。フィニッシュムーブはラストライドだろう、たぶん。
舞浜歩
「マイハマン」と初めて聞いたときはマハマンやマハンマを連想していました。
真壁瑞希
名前に違わず……良かったな、千早。真顔で妙なことをする。
百瀬莉緒
残念な美人のイメージが既に植え付けられているこの事態は一体……。このりおは無敵。
横山奈緒
阪神。

Visual
秋月律子
プラチナスターズも含めて髪型のパターンが多いって良いですよね……。
伊吹翼
信号機トリオ、美希互換。ただ、美希よりもアクティブな感じ。
北沢志保
超マジメさんで割と面倒くさいタイプ。北沢と矢吹の相合傘。
篠宮可憐
派手な見た目と地味な性格。たぶんM気質だろうというか、M気質だろう。
周防桃子
周防先輩。岡崎先輩が以前見せていた闇の側面はそれほど見られないような気がする。
徳川まつり
「ほ?」言う。言わない。ストライクフリーダムな存在なので手に負えない。
所恵美
パッと見のノリは軽めのしっかりさん。てっきりDaだとばかり……。
豊川風花
最胸。セクシー派を嫌がる割に何ですかその短い丈の私服は!
中谷育
最年少でもバストサイズは誰かと同じ。……15歳でバストサイズは決まるらしいですよ。
七尾百合子
文学少女というよりも妄想少女な感じが……。よくつねられる。
二階堂千鶴
「ガイドブ……」という執事がいる。セレブなのにコロッケ作りが得意。セレブなのに。
萩原雪歩
「大人しい」よりも「真が絡むと狂犬」のイメージのほうが強くなってしまいました。
伴田路子
……苗字あったの!? 芸術に対する理解の薄い未来が天敵。
双海真美
\サイクロン!/
双海亜美
\ジョーカー!/
星井美希
天才肌でもやる気は基本的にない。(システム的な意味ではなく)覚醒するのだろうか……?
宮尾美也
まつりとは違うタイプのマイペース。太眉なので奈緒(CG)と同じように……でしょう。

そんなワケで、765プロに帰ってきました。
私の知る765プロの所属アイドルは13人。
帰ってきた765プロの所属アイドルは50人。
人数が大きく違うような気がしますが、気のせいでしょう。
50人のアイドルをほぼ一任」という壮絶な職場環境が提示されましたが、それも……。
……765プロは大丈夫でしょうか、というよりPは大丈夫でしょうか。

気付けば突っ走っていたアイマスCGとは違い、一応、こちらは「そこそこ」にやろうかな、と。
ソーシャルゲームをマジメに2つも3つも抱えていたら身がもたないですからね……。

今日(3日)からはじまったイベントは「ワクワク!いなか暮らし」。
見たところ最初期仕様のアイプロなので、割と気楽なイベントですね。
完走目指してサクッとやってしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿