2016/03/22

狩猟生活X 83日目

太 刀 4 連 発 。

今回は四大メインモンスターの太刀を揃えてみました。
しかし、クエストを進めるべきこの状況下、何の考えもなく作ったワケではありません。
何のために作ったかといえば、セルレギオス戦。
ヘビィボウガンでセルレギオス戦は厳しい気がしたので、という。
ヘビィボウガンはセルレギオスの得意なミドルレンジに居座りますからね……。

雷属性太刀だけでない理由は、これから太刀を使っていくことを考えて。
何だかんだで○○の尻尾が必要になる場面は多く、そのために、と。
捕獲報酬やクエストクリア報酬でも何とかなるとは思いますが、確実性に欠けます。
○○の尻尾を手に入れるためにはやはり、尻尾の切断が手っ取り早いのですよ。

そういった役割なら他の剣士用武器でもいいものの、太刀を選んだ理由は……何となく。
太刀が低評価を受ける理由は「他のハンターを転ばせやすい」。
だとすれば私には関係ない話、と思ったことが割と大きな理由ですね。
プラス評価ではなく、マイナス評価の影響がないから、というのも妙な話ではありますが……。
ただ、他の剣士用武器を使わない理由なら結構あるのです。
例えば、スラッシュアックスは狩技の妙な高評価で使いづらい。
例えば、チャージアックスは超高出力属性開放斬りの不具合を考えると使いづらい。
例えば、操虫棍は猟虫の育成が面倒。
大剣、ランス、ガンランスは重要なスキルが多く、現時点では満足に扱えないと判断。
そんなワケで、太刀に落ち着いた、という流れもあるのです……たぶん。
更新中に考えた後付の理由ではありませんよ、きっと。

しかし、太刀こそ揃えましたが、この太刀を活かすための防具がありません。
撫子シリーズでは物足りないため、何か他の防具を作らないといけませんね。

……さて。

0 件のコメント:

コメントを投稿