2016/03/06

狩猟生活X 70日目

マイセットを眺めていて気付いたのですが、剣士用防具はギザミシリーズがありましたね。
雷耐性は低いものの、攻撃面では明らかにあちらが有利です。
しかし、撫子シリーズは護石のおかげで自動マーキング+捕獲の見極めが発動。
「尻尾を切り、捕獲する」というベストの状態へもっていくにはちょうどいい防具になっています。
そう考えると、撫子シリーズを作った意味もあった……のかな?

ともあれ、そんな撫子シリーズでライゼクスを狩り続けて電竜砲【進撃】、完成ッ!!
対応弾種は通常弾と貫通弾を網羅しており、「ステキ」の一言。
リロード「普通」ということで、LV3通常弾、LV1貫通弾、LV1電撃弾がリロード【速】。
武器スロットも2つあり、非の打ちどころがないヘビィボウガンという印象。

しかし、反動「中」。
これではLV2/LV3貫通弾とLV1貫通電撃弾に対応していても、反動【中】になってしまうのです。
もちろん、LV2/LV3通常弾、LV1貫通弾、LV1電撃弾だけでも狩猟は十分可能。
それでも中途半端というか、惜しいというか。
対応弾種に恵まれているのに反動が……という点では、雷竜弩と逆の立場と言えそうですね。
雷竜弩は反動に恵まれているのに対応弾種が残念。
しかもそれがライトボウガンだからタチが悪い、という。
この2種類、対応弾種が逆であってくれれば……!

電竜砲【進撃】完成後は引き続きライゼクスを狩り、雷竜の鋏尾を確保。
そしてようやくゼクスシリーズ一式を……! と思いきや、ドラグライト鉱石が足りないのだとか。

えー?

0 件のコメント:

コメントを投稿