2016/03/21

狩猟生活X 82日目

バッサリ感。

見てのとおり? リオレウスを狩ったワケですが、その理由はアイルー大砲の強化のため。
使わないことは確かでも、やはり手元にある以上は……と。
それに、大砲弾が主力のヘビィボウガン、なんて趣味全開でステキじゃないですか。
……重ねて言っておくと、使いませんが。

これで手元にあるヘビィボウガンの強化はとりあえず一段落、ですね。
村クエスト★6を進めていけば強化できるものもありますが、現時点では、ということで。
大雑把にリストアップすると、以下。

LV1 バイナクルラ/アイススロワー/炎妃龍の石重弩/オブシドキャノン/カホウ【烏】
LV1 ラギアブリッツ/狐重砲ハライニケリナ/雷竜砲【進撃】/巨獣砲/灼炎のイグナー
LV1 レックスハウル/真ユクモノ重弩
LV2 インジェクションガン/リノマリーノ/スレイペンギーゴ/タンクメイジ/バスタークラブ
LV2 キャロムボール/バイトブラスター/ヒドゥンスナイパー/アイルー大砲
LV3 サンドダイバー/ガウブシカ/ユクモノ重弩/メテオバズーカ/イャンクック砲/46式潜伏重砲
LV3 ムーファイア
LV4 
LV5 ベルダーキャノン/ボーンシューター
LV6 アルバレスト

……多いな。
これだけあって主力は一握りなのですから、ヘビィボウガン業界も厳しいというか何というか。
パッと見、LV2とLV3に微妙なヘビィボウガンが多い気がします。
作成当時は一線級だったものの、強化できず……という感じでしょうか。
タンクメイジとサンドダイバーがその代表格。
両方とも対応弾種に恵まれているので、攻撃力さえ高ければ実用に足るハズなのですが……。

この先を考えれば、まだまだヘビィボウガンが増えていくことは目に見えています。
それらのヘビィボウガンは埋もれることなく、使い続けられる性能だといいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿