2016/03/12

狩猟生活X 75日目

灼炎のエンサー完成ッ!!
灼炎のイグナー完成ッ!!

狐水銃シズクトキユルでディノバルドを狩り、こうして見事に揃いました。
灼炎のイグナーに必要な斬竜の尻尾は、捕獲報酬で確保。
相性が良い悪いではなく、狐水銃シズクトキユルの性能が少々おかしいのでかなり楽でした。
リロード「普通」と反動「小」で攻撃力も水準以上、ってどういう……。

その一方、今回完成した灼炎のエンサーと灼炎のイグナーは割と微妙。
灼炎のエンサーはリロード「普通」という長所があります。
ただ、リロード「普通」と噛みあうLV1貫通弾が非対応、そして反動「中」。
灼炎のイグナーは対応弾種こそ幅広いものの、リロード「やや遅い」。
当然、こちらも反動「中」なので使いやすいとは言えません。
武器スロットが2つあるため、スキルが揃う頃には使いやすくなるのでしょうが……。
一応、ブレがないことは共通の美点。

ともあれ、これで四代メインモンスターのライトボウガンとヘビィボウガンが勢揃いしました。
斬竜素材のものは良くも悪くも普通。
泡狐竜素材のものは頭一つ抜けた性能。
電竜素材のものは対応弾種が逆であれば……という印象。
巨獣素材のものはそのまま使うにはやや難アリ。
みんな違ってみんな良い……とは言えませんが、個性があることは良いことです。

次の目標は例の防具。
それが完成し次第、そろそろ走り出しますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿