2016/03/14

狩猟生活X 77日目

幻獣筒【三ツ角】、完成ッ!!

キリンシリーズのついでに……と言いたいところですが、キリンの雷角が不足。
またもやキリンを狩りにいったため、もはや「ついで」とは言えません。
しかし、それでもわざわざ作りたくなる性能というか、見た目というか……。
同じ素材の武器と防具で揃えられるのは良いじゃないですか、やっぱり。

もっとも、正直に言えば幻獣筒【三ツ角】とキリンシリーズの相性は良くありません。
というのも、幻獣筒【三ツ角】の速射対応弾種はLV1拡散弾。
LV1拡散弾は強力な弾種ですし、その速射に対応していることは稀。
とても貴重なライトボウガンであることは確かです。
ただ、キリンシリーズの強みである属性攻撃強化が活かしづらい、という。
LV1滅龍弾以外のLV1属性弾に対応しているので、相乗効果がないワケではありません。
とはいえ、そのLV1属性弾は全て速射非対応。
属性弾速射対応のライトボウガンのほうがキリンシリーズの良いパートナーになります。
「汎用性」の一点で見れば、優秀な組み合わせではあるのですが……。

では、幻獣筒【三ツ角】の主力弾種は何か? と言われれば、LV3通常弾貫通弾です。
要するに属性型ではなく、物理型のライトボウガン。
それに加えて、上記のLV1拡散弾速射も上手く使っていきたいところですね。

諸々書いたところで結局、幻獣筒【三ツ角】をどうするか?
私はキリンシリーズとセットで使います。
効率が悪い? 結構、狩猟時間が多少伸びるだけです。
もう一度書きますが、同じ素材の武器と防具で揃えられるのは良いじゃないですか、やっぱり。
今さら多少の遅れなんて気にしない、気にしない。

さて、作りたいものも作りましたし、そろそろドラグライト鉱石を集めにいきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿