2016/03/19

狩猟生活X 80日目

何だかモチベーション的に怪しかった昨今。
調べてみると、一昨々日から触れていなかったようですね。
その理由は単純で、ドラグライト鉱石を掘りたくないから。

……はい、面倒なことが好きな割に面倒くさがり、という矛盾に満ちたハンターです。

必要数が多い割に入手手段に乏しく、不足しがちなドラグライト鉱石(※個人の感想です)。
私は武器も防具も結構作るタイプなので、その傾向はより強くなります。
そんなワケで足りなくなったものの、延々と掘り続けるのも面倒。
とはいえ、強化可能な武器を放置するのも……という。
放置しろ? ……ごもっともで。

ともあれ、ようやく重い腰を上げようと思えたので、まずは下調べ。
火山のどこで採掘をすればドラグライト鉱石を入手できるのか、鈍器のようなものでチェック。

ドラグライト鉱石(火山/下位)
エリア2(採掘×2)
1F 15%
エリア3(採掘×1)
1A 15% or B 20%    
エリア4(採掘×2)
1F 15%
エリア5(採掘×2)
2A 15% or B 20%
エリア8(採掘×3)
2A 15% or B 20%
エリア10(採掘×2)
2A 15% or B 20%

ドスヘラクレス(火山/下位)
エリア2
1F 10%
2A 10% or B 25%
エリア10
1F 10%

もののついでにドスヘラクレスも調べてみたのですが……少ないですね。
その反面、ドラグライト鉱石は採掘可能なポイントが比較的多く見えます。
それなのに不足するとは一体……。

とりあえず、今回は「大鉱脈、発見さる!」に出陣。
特徴としてはクエストクリア報酬にもドラグライト鉱石があること。
このクエストであれば、採掘で上手くいかなくても確実に1個は入手できます。
……考え方が後ろ向きすぎるでしょうか。

そして……。
ゼクスシリーズ一式、完成。
雷竜の鋏尾集めから約2週間経ち、ようやく。
どれだけ放置していたのか、という感じが……。
しかし、アレなデザインですね。
スキルに恵まれているため作る気になったものの、そうでなければ確実に作っていません。
……いや、却って作ろうとするかな?

これでドラグライト鉱石集めの主目的は達成しましたが、まだまだ数は必要。
「大鉱脈、発見さる!」へ再び向かうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿