2016/03/15

狩猟生活X 78日目

レックスハウル、完成ッ!!

ただ、使いづらいとしか言いようがありません。
作りはしたものの、この先使うかどうかといえば……。
問題が多いというか、問題しかないというか、とにかく私的な評価は最低クラス。
コレを使うならユクモノ重弩LV3を使いますよ、私は。

攻撃力150はそれほど高くなく、標準的なレベル……にもかかわらず、何故か会心率-10%。
ちなみに同じ攻撃力の狐重砲ハライニケリナは会心率0%、雷竜砲【進撃】は会心率10%です。
この時点で轟竜素材の武器としては微妙。
リロード「やや遅い」は普通。
早くもなく、遅くもなく……ただ、LV3通常弾がリロード【普】になってしまう点はマイナス。
そしてこのヘビィボウガンを見限った大きな理由、反動「大」。
これでは通常弾とLV1氷結弾程度しか反動【小】で撃つことができません。
対応弾種にLV3貫通弾とLV3散弾はあるものの、反動【小】で撃つことを考えると厳しい印象。
貫通弾と散弾は実質使えないもの、と考えたほうがいいでしょう。
最後に、ブレ「右/大」。
実質、通常弾だけで戦うヘビィボウガンなので、ブレがあっては使い勝手が悪く……。

……どうでしょうか。
評価が下がるのもやむなし、ではないでしょうか。
ティガレックスの頭殻そのもののデザインは好きでも、この有様では使おうとは思えません。

実はヘビィボウガン、という理由だけで作ったコレ。
性能を見てから作るかどうかを考えたほうが良いかもしれませんね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿