2016/03/10

狩猟生活X 74日目

巨獣弩、完成ー。

ガムートはやはり大踏みつけが厄介ですね。
避けづらいことは確かですが、その避けづらさはタイミングの分かりづらさから来るもの。
単純に範囲が広いだけならジャスト回避で何とかできるのですが、タイミングは……。
いつ倒れてくるんだ、と心底。

前回作成した火竜砲ですが、正直、あまり使いませんでした。
最初に挑んだ時、試しに使った程度ですね。
というのも、火炎弾がそれほど役に立たない、という分かっていた事情がありまして……。
さらに、その後に使ったバイトブラスターがガムート戦に合致。
あの巨体であちらこちらを向くので、射程の長いLV3通常弾が有効。
麻痺弾で動きを止めてしまえば、LV2通常弾しゃがみ撃ちで鼻の部位破壊も楽々。
珍しくアクセルシャワーが輝く瞬間です。

ともあれ、これであとはディノバルドを狩り続けるだけ、ですね。
そうすれば、四大メインモンスターのライトボウガンとヘビィボウガンが全て揃います。
揃ったところで使うかどうか怪しいとは思いますが、作るだけ作るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿