2016/03/28

D2016 開幕3連戦

 3月25日 阪神 2-5 中日
開幕ッ!!
「快幕」と言ってもいいような試合でした。
大野選手が投げ、ビシエド選手がブッ放し、又吉選手&福谷選手が締める、と。
3回表の満塁機を潰した時は「終わったか?」と思えたものの、今季の中日は違うようです。
打ちも打ったり13安打5得点。
オープン戦のダメな雰囲気を振り払う猛打で、気持ちのいい開幕1勝となりました。

 3月26日 阪神 7-3 中日
……まぁ、負けましたね。
先発の山井選手が6失点。
山井選手は良い時と悪い時が極端なイメージが強いのですが、悪いほうが出てしまったようで。
とはいえ、やられっ放しで終わらず、3点返せたことは大きな収穫。
またもやビシエド選手が一発打ってくれました。

3月27日 阪神 5-4 中日
結果のみ。
敵地とはいえ、開幕3連戦の地上波中継が全て放送されないことは少し寂しいですね。
試合は4点奪われ、4点返し、1点奪われで試合終了、という流れ。
ビシエド選手が3試合連続で一発、という明るい材料はしっかりあります。
ただ、こっそり期待していた遠藤選手が3連戦で11打数1安打という結果は……。
チーム打率は高いので、その雰囲気にノってほしいところです。

明日は本拠地ナゴヤドーム開幕戦。
ビシエド選手の開幕4試合連続HRは見られるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿