2016/03/09

狩猟生活X 73日目

ライトボウガン
未 灼炎のエンサー
了 狐水銃シズクトキユル
了 雷竜弩
未 巨獣弩

ヘビィボウガン
未 灼炎のイグナー
了 狐重砲ハライニケリナ
了 雷竜砲【進撃】
了 巨獣砲

前回、四代メインモンスターのライトボウガンとヘビィボウガンを揃えることに決定。
今のところ何を作っていないか、を確認したところ、その結果が上記。
分かりやすく言えば、斬竜素材のものを全く作っていない、と。
その反面、泡狐竜素材のものと雷竜素材のものは揃っていますね。
そちらは意識して作っていたため、当然の結果。
逆に斬竜素材を集めていないのは……ディノバルドをほとんど狩っていないからで。
最近は火炎弾の出番がないことがその原因でしょう。

ただ、巨獣弩を作っていない理由は出番云々ではありません。
リロード「やや遅い」ブレ「左右/小」という、2つの大きな欠点がソレ。
LV1氷結弾速射なら、それらの欠点がないテイルストリングがありますからね……。
もっとも、攻撃力が低いという短所があり、巨獣弩でも……と少し考えていたことは確かです。
それでもLV1氷結弾リロード【速】の魅力に負け、今に至りますが。

ディノバルドとガムートのどちらを先に狩るか考えたのですが、今回はガムートから。
ディノバルド以外の三大メインモンスターのものを揃えてしまおう、ということで。

そんなワケで、今日のところはガムート戦に向けた武器を作成。
火竜砲ッ!!
ガムートといえば火炎弾……とは言えませんが、安直にコレを。
今考えれば先にディノバルドを狩り、灼炎のエンサーを作ったほうが良かったかもしれません。
しかし、いかんせんリオレウスは狩りやすいですからね。
バイトブラスターでLV2通常弾を叩き込み続ければ10分経たずに討伐可能、という。
対するディノバルドは……。

ともあれ、これで準備は完了。
ガムートの鼻を折って……砕いて? きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿