2016/03/16

狩猟生活X 79日目

吹吹茶釜、完成ー。

三作連続で「オトモ」や「子分」扱いされるとは思いませんでしたね……。
ともあれ、トレニャーさんのクエストをクリアし、アイルー茶釜を入手。
そして上記のライトボウガンが完成、と。
ライトボウガンには見えませんが、コレに関して言えばいつもどおりでしょう。

この武器に関して驚いたことは、攻撃力がやけに高いこと。
攻撃力160は巨獣弩と同等、そして灼炎のエンサーを上回る数字です。
ただ、そんなうまい話ばかりではなく、LV2/LV3通常弾には非対応。
LV2/LV3貫通弾に対応していても、装填数は残念。
要するに物理弾は散弾ぐらいしか扱えない、という。
通常弾全LV追加があれば扱いやすくなりそうですが、この序盤にはやや厳しいスキル。
散弾と状態異常弾をバラ撒くのがこのライトボウガンの正しい戦い方……でしょうか。
何にせよ、LV2状態異常弾は店売りではないので使いづらく、散弾は単純に使いづらい弾種。
私には合っていない、ということで、しばらくアイテムボックスで眠っていてもらうことにします。

ここのところはコンスタントに武器や防具を作ってばかり。
いいかげん一気にクエストをクリアしていきたいところなのですが、作りたいものが次々と……。
素早く進むためには取捨選択が必要でしょうが、やはり武器作成は楽しいのですよ。

……とはいえ、使わないようなヘビィボウガンはそろそろスルーしてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿