2016/01/31

狩猟生活X 47日目

全然クエストが進まないのも……。
ガララアジャラって奴の仕業なんだ。
大体予想はつくでしょうが、アレです、アレ。

前々回触れたとおり、作成可能なヘビィボウガンの派生先を揃えていく作業に移りました。
しかし、確認してみると、どうやら現在作成可能な派生先は一つだけ。
それがバイトブラスターです。
大雑把に言えば、麻痺弾も扱える通常弾重視の絞蛇竜素材のヘビィボウガン、というところ。
MH4/MH4Gと立場的には同じですね。
簡単に作成可能とは思っていませんでしたし、実際そのとおりになりました。
が、ここまで時間がかかるとは予想外な……。

何が引っかかったかといえば当然、寒気立つクチバシ。
鈍器のようなもので調べてみたところ、村クエストですら意外と入手できる手段は多め。
部位破壊で入手可能、クリア報酬にも存在、サブクエストクリア報酬にも……。
それにもかかわらず、手に入らない、と。
……5%は結構な数字のハズなのに。

MHXでは全く意識していませんでしたが、ようやく「アレ」が顔を出してきた感じでしょうか。
考えてみると、今ままでレア素材的なものは必要とされませんでした。
そこに出てきた寒気立つクチバシ。
アレ」が元気になってもおかしくはありません。

こうなれば回数でねじ伏せるしかありませんね……。
幸いにも現時点でのガララアジャラは割と簡単に狩猟可能。
アイススロワーに頑張ってもらうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿