2016/01/07

DUST 「12 DAYS OF DUST 2015」終了

12 DAYS OF DUST」、終了ッ!!
楽しく撃ち合いながらお年玉を貰うこの企画、今年の報酬はかなり豪華でしたね。

■01日目 「パイラス」ロジティクスA/1×50
■02日目 「クァフェ」アサルトC/1シリーズ×50
■03日目 「パイラス」プラズマキャノン×50
■04日目 「クァフェ」マイロン×50
■05日目 「ヘルマー」センチネルak.0×50
■06日目 「ブラックイーグル」スカウトG/1シリーズ×50
■07日目 「グリムロック」ガリスタスアサルトフォージガン×50
■08日目 「パイラス」スカウトmk.0×50
■09日目 「クァフェ」グンロギ×50
■10日目 アークドゥークの改良型センチネルmk.0×25
■11日目 フレームの改良型アサルトck.0×25
■12日目 GA-Lスキン「Bravo Company」
■13日目 X-MS16スノーボールランチャー×100(ボーナス)

10日目と11日目にはオフィサー品の降下スーツが登場。
さらに12日目にはスキンすら贈呈。
去年と比べると実用的なものが目立ちます。
ただ、13日目の報酬は……目を瞑るなり、笑い飛ばすなりで。
今回は直接ダメージがある、と言われても1ダメージではほぼ意味がありません。
1ダメージではシールドリチャージを止めることすらできませんから。
どちらにせよネタ枠ですね、コレ。
去年が雪玉なら、今年は石の入った雪玉でしょうか。

私にとってこの中で最も有用なものは、フレームの改良型アサルトck.0。
しかし、補充はほぼ不可能なので25個あったとしても使いづらいシロモノ。
補充ができなくもない……と考えると、「ヘルマー」センチネルak.0が優秀でしょうか。
もっとも、最近はアマーセンチネルの出番も減っていますが。

とりあえず言えることは、「スキンが貰えるガレンテが羨ましい」。
正直に言えば、いくら貰えようがオフィサー品降下スーツよりもスキンのほうが良いな、と。
オフィサー品だろうが結局、消耗品であることに変わりはありませんからね。

年末年始も過ぎ、これで明日からは平常運転。
次のイベントはいつになるのか、楽しみにしながらのんびり過ごそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿