2016/01/06

狩猟生活X 28日目

ご想像どおりのネタバレ要素が含まれています

ココット村の村クエスト★3を終え、お次はポッケ村。
サクッとクエストをこなすと、村長の上に赤い吹き出しが出現。
今回もココット村でのアレと同じく、いつか聞いたようなクエスト名とメインターゲットです。
そこから連想できる大型モンスターはティガレックス。
しかし、今までを思い返せばティガレックスが出てくるハズがありません。
しっかりと準備を整え、いざ出陣。

そんなワケで、今回は予想どおり……。
大きなポポ 四大メインモンスターポッケ村/氷属性担当が乱入。
村での会話でそれらしいものはなかったものの、二度あることは何とやら、です。
この調子だとユクモ村でも遭遇することになるのでしょう。

今回困った点は、弱点部位が本当に分からないこと。
剣士であればヒットストップで確認可能ですが、今回はガンナー。
ヒットエフェクトで判断と言われても、結構困ります。
そこで選んだ戦法はLV1貫通弾でゴリ押し、そして雪の付着した部位に火炎弾。
前者は肉質が均一であれば割と有効な手段。
ガ……?????は牙獣種なので、肉質が均一である可能性が高いハズ。
後者は言うまでもありません。
ボルボロスの泥を水冷弾で洗い流すようなものです。
そんなこんなで……。
無事、捕獲。
捕獲後は本来のメインターゲットをこなし、クエストクリア、と。
恒例となった体力補正は今回もあるようです。

必須アイテムは消散剤とホットドリンク。
やたらと雪だるま状態になるので、消散剤がないと自由に動けません。
ホットドリンクは場所が場所なので。
まぁ、同じく場所が場所なので、5本全て使っても50分間もちませんが……。
さすがにホットドリンクの現地調合は考えませんでした。
というより、そこまでもたないことをうっかり忘れていました。
ミスとはいえ致命的ではないため、そこまで影響はありませんでしたね。

使った武器はアルバレストLV4。
リロード「普通」のおかげで多くの弾種が最速リロード可能、そして火炎弾対応。
これならちょうどいいハズ、ということで選択しました。
ヘビィボウガンということで、残弾は以下。
これに加えてカラハリ各20個消費。
空欄には使い切ったLV3通常弾とLV1貫通弾が入ります。
ディ……古代林に出てきた?????と比べると、消費した弾数はやや少ない印象。
動きが遅いおかげで、スーパーノヴァを何度も当てられたことが良かったのでしょう。
その他に関しては今のところよく分かりません。

さて、お次はユクモ村。
例の状態異常を考えると、剣士で挑むほうが無難……?

0 件のコメント:

コメントを投稿