2016/01/26

DUST 3年

3年ですって。

DUST 514」とは何だかんだ長い付き合いになっていますが、そこまで長かったのですね……。
コーポは最初に所属していたNPCコーポ「Shining Flame」から全く動いていません。
なので、メンバー歴=クローン兵としての活動歴になる、という。
桃栗三年柿八年。
桃や栗のように実はなったでしょうか。

振り返ってみると、実になるものは特になかったと思います。
つまり、淡々と戦って、淡々と楽しんでいただけ、と。
ひどい言い方になりましたが、3年間も楽しめた、という事実はものすごいことです。
そこまで遊び続けられる作品は稀ですから。
しかし、問題がないワケではなく、長く楽しめる一方で粗の多い作品であることも確か。
他のクローン兵さんのブログにあった「遊べるクソゲー」という表現は妥当な評価だと思います。
手放しには褒められないものの、何だかんだで良いところはある、という。
私が気に入ったのは降下スーツのシステムですね。
CPU/PGとスロット数の制限の中で、やりたいことを意識した降下スーツを組む。
変なところで凝り性の私にとってはちょうどいいシステムでした。

記録的なもので分かりやすいものは生存率でしょうか。
現時点で49680キル/19207デス/生存率2.59。
以前、目標として掲げていた生存率2.50は達成できました。
意外と何とかなるものですね。

3年を過ぎたところで、何か新たな目標を打ち立てるワケではありません。
むしろ、これを機に半引退状態に移行しようかな、と思っています。
「引退」と言い切れないのは、やはり不思議な魅力があるからで……。

……この様子だと、サービス終了まで付き合うハメになるのでしょうか。


<追記 16/01/30>
ちゃんと「3年」表記になりました。
「2年12ヶ月1日」という表記は何だったのでしょうか……?

0 件のコメント:

コメントを投稿